大阪で鍵を交換したい・鍵を取り付けるなら鍵屋までご連絡下さい。

大阪・兵庫・京都は、出張費・見積もり無料!

鍵の交換・取り付けはフリーダイヤルよりお問合せ下さい。

大阪で鍵を紛失したなら鍵屋にお任せ

よくあるご質問

鍵が抜けにくくなってしまったのですが・・・

鍵が抜けにくくなってしまう理由には、鍵穴の中の潤滑剤がきれてしまっている、鍵穴(シリンダー)の中にホコリやゴミが溜まっている事が挙げられます。
まずは、鍵穴の内部の掃除を行って様子を見てください。
掃除をする注意点としては、針金や爪楊枝などを使わない事です。鍵穴の中で折れてしまいぬけなくなりますので、これらは使用しないでください。
鍵穴の掃除は、まずホームセンターなどで売っているパソコン用のエアダスターや掃除機を使ってゴミを吸い出してください。その後、市販の鍵用潤滑剤をスプレーし何度か鍵を抜き差ししてみてください。ただし、潤滑剤はオイル・油・シリコンが含まれるものはゴミと粘着しトラブルのもととなります。潤滑剤は必ず、メーカー指定の鍵穴専用のものをご使用下さい。

それでも鍵が抜けにくい際は、シリンダーの中の部品が故障している場合があります。そのまま使用し続けると、突然のトラブルに見舞われることもありますので、鍵修理・鍵抜きをご検討下さい。


Q&A